エレガント経営学

最新の経営学に関するトピックを新聞、ビジネス誌ビジネス書から引用し、女性経営コンサルタントの視点でわかりやすく解説、コメントしております。

■スポットビジネスコンサルティング

株式会社エレガントブレーンズからのお知らせです。

よりスピーディーに問題解決をしていくサービスを提供しようと

1回完結型の経営コンサルティングサービス

「スポットビジネスコンサルティング」

を始めました。

●コンサルティング範囲
経営(マネジメント)全般
経理、人事などの管理業務
管理業務、間接業務の効率化、業務プロセスの改善
外資系企業の日本法人設立における手続き
日々の管理業務
※ただし、1回1時間のサービスであるため、ボリュームのある内容や、長期で経過を見ていかなければならない内容については、この1回完結型ではなく通常のコンサルティングサービスをおすすめします。

●対象者
上場企業・大手企業の経営者・経営幹部、一事業部、一部署の代表から個人事業主まで(事業規模は問いません)
サービス業を得意としていますが、コンサルティングの範囲が管理業務、間接業務についてであるためあえて業種は特定いたしません。(ただし、特殊な取引、会計処理が必要となる業種については、ご回答できない場合がありますので、あらかじめご了承ください。)

●サービス提供までの流れ
このサービスは、よりスピーディーにより効果的な問題解決、アドバイスをするために、事前に「コンサルティング受付シート」に質問事項、ご相談内容を詳細に記載していただき、ご面談の際には、記載された内容について事前に調査し、的確な回答をするようにしております。お時間の許す限り補足アドバイスもいたします。

お問い合わせより「スポットコンサルティング希望」と明記して送信→「コンサルティング受付シート」送信→シートに記入、ご希望面談日時も記入送信→面談日時・振込先のお知らせ→事前振込み→ご予約の日時にお越し下さい

●コンサルティング料
1回1時間一律21,000円 (事前銀行振り込み)

●ご面談場所
・弊社表参道サロン (平日夜、日曜)
・御社オフィス (都内23区内に限ります)
・ご指定の場所 (都内23区内に限ります)