表参道美学

女性向けビジネスを行っている会社の経営者、カルチャースクール、サロン経営者に伺ったワンポイント経営戦略を公開し、さらにスクール、文化、芸術に関する情報、大使館セレブパーティ情報をお伝えします。

化粧品ネット通販

直営店でお試しOK
大丸、12月にサイト開設

大丸は、7月31日、12月からインターネットによる化粧品の通信販売を始めると発表した。百貨店の店頭では扱うことが難し

い中小メーカーなどの優良化粧品を発掘し、30代を中心とする働く女性に販売する。ネット通販の取扱商品をすべてそろえるサ

テライトショップを開設し、購入前に商品を試すことができる仕組みを特徴にする。

サイト開設と併せ、直営するサテライトショップの一号店を東京・大手町に開く。札幌や大阪、福岡などにも開設する計画。同シ

ョップではビューティーアドバイザーが常駐し、肌の診断、化粧品の試用などを担当する。

ネットでの化粧品販売で大丸は、2008年2月期に6億円の売上高を見込む。

『2006年8月1日 日本経済新聞より抜粋』


【コメント】

ネット通販の売り上げが堅調に伸びているのだそうです。

実店舗では売れなかった商品でも、ネットでは確実に売り上げがでるものもあるようです。

化粧品の場合、初めて購入するときは必ず、試供品を試してみる必要がありますが、一度試して自分に合う商品であると確信できれば、継続して購入するときは通販であるほうが購入しやすいという利点があります。

今後は、携帯での通販も伸びてくるのでは。。。

コメント

※コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。

トラックバック

トラックバックURL
http://www.ebrains.co.jp/cgi-bin/mt/eb-trb.cgi/51