表参道美学

女性向けビジネスを行っている会社の経営者、カルチャースクール、サロン経営者に伺ったワンポイント経営戦略を公開し、さらにスクール、文化、芸術に関する情報、大使館セレブパーティ情報をお伝えします。

ヒューマンアカデミー

ヒューマン 美容健康の講座強化
ヨガなど、指導者養成も

人材派遣・教育事業のヒューマンホールディングスは、体の中心部の筋肉を鍛えるピラティスやネイルアートなど美容・健康分野の講座を強化する。

同分野は20〜40歳代の女性の間で人気が高い反面、指導者数が不足していることに着目した。自社で育成した人材を他社が運営するスクールに派遣することによる収益も見込む。

ピラティスとヨガを専門に教える教室「セルフ・コンディショニング・スタジオ」で9月をメドに、指導者養成講座を始める。

ネイルアート講座の対象校も今期末までに40校強(前期末は12校)に拡充する。

5年後をメドに美容・健康分野の年間売上高を前期比約16倍の20億円程度に拡大する計画だ。

『2006年7月11日 日本経済新聞より抜粋』


【コメント】

自社の講師を育成するための講座は、各スクールで開講しているが、人材を他社へも派遣するというのは珍しいのではないかと思います。

美容・健康分野のスクール、これからも増えていきそうですが、スクールの流行の変化は早く、流行に合わせて、講座の内容を変えることができるのは、大手スクールの強みだと思います。


ヒューマンアカデミー 会社HP
http://haa.athuman.com/

コメント

※コメントが反映されるまで時間がかかる場合があります。

トラックバック

トラックバックURL
http://www.ebrains.co.jp/cgi-bin/mt/eb-trb.cgi/32